KG+ 2024

66

Sean Goodall

Sean Goodall

Making It Up

この作品は、人々、環境、物体の自然で感情的な関係を、シンプルな白黒の形で視覚化することを目的としています。このコレクションでは、古いアナログカメラを使用し、オブジェクトの使用を通じて過去と現在の関係を探求しています。 この場合、対象となるのは 20 年間箱の中で眠っていた 70 年前のライカ M3 カメラです。それはアーティストの祖父のもので、とりわけ写真家であったが、彼が6歳のときに亡くなった。大人になってこの古風なカメラを手に入れた彼は、家宝、仕事、人生について祖父に聞きたいとすぐにたくさんの質問をしました。会話が不可能であることを知っていた彼は、祖父をより深く理解する唯一の方法は、かつて使用したのと同じツールを使用し、経験と文書を通じて独自の結論を生み出すことだと感じました。 アーティストは被写体を自然な状態で捉えようとしますが、時代を感じるカメラを使用することでしばしば他人の好奇心を刺激し、その多くは会話を交わした直後に写真を撮ります。こうしたランダムな人とのインタラクションが写真の楽しみの大部分を占めます。そんな小さな瞬間が、写真を共有する最大の喜びなのかもしれない。

ドリックマルセル

京都府京都市中京区桝屋町78-1

Open: 4.13 Sat.–5.12 Sun.
11:00–19:00
Open everyday

11:00 - 19:00

入場無料

RELATED EVENT - 関連イベント

OTHER EXHIBITIONS - その他の展示

ALL EXHIBITION