KG+ 2024

59

塩見佳代子

Kayoko Shiomi

リフレクション

水はすべての生き物や植物の命の源。「Reflections」と題した本展では、水を得て命を輝かせて咲く色彩豊かな花々や京都の鴨川沿いの草木とその水鏡、そして机鏡に反射する青紅葉など、さまざまな自然の風景を題材とした写真を展示する。可憐な花や雄大な自然に触れると、魅了され癒されると同時に、その移ろうさまに時の流れを感じたり畏敬の念を感じたりすることがある。自然は、人々の体験やその時の状況により、見方や感じ方が異なる。また、刻々と変わる風景は一期一会であるが、一瞬の景色との出会いが長く記憶に残ることもある。リフレクションは、反射、反映、振り返り、内省という複数の意味を持つ。生命の息吹を感じる写真は見た人々がそれぞれの思いで何かを振り返る機会を与えてくれる。

パパジョンズ六角店

京都市中京区六角通堺町東入ル堀之上町115番地・115 Higashiiri Horinokami-cho, Rokkaku-dori Sakai-cho, Nakagyo-ku, Kyoto City

Open: 4.13 Sat.–4.29 Sun.
10:00-19:00(L.O.18:30)
Closed: 4.16, 4.23

10:00 - 19:00

入場無料

RELATED EVENT - 関連イベント

OTHER EXHIBITIONS - その他の展示

ALL EXHIBITION